次の文を読み112~114 の問いに答えよ。
Aさん(20歳 女性) は境界性人格〈パーソナリティ〉(borderline personality disorder)障害の診断を受け、 精神科外来に通院中である。ある日、人間関係のトラブルから処方されていた睡眠薬を過量服薬して自殺企図をしたところを家族に発見され、救命救急センターに搬送された。

問題114
入院1週、Aさんは看護師ごとに言動や態度を変えることが多く、病棟ではAさんに対して共感を示す看護師と、拒否的な態度を示す看護師に分かれてしまった。そのため、病棟の看護師はチームでの対応についてカンファレンスを行った。

Aさんへの看護師のチームとしての対応で適切なのはどれか。

1. Aさんと看護師が関わる頻度を減らす。
2. Aさんに共感を示す看護師に担当を固定する。
3. Aさんに対する感情を看護師同士で表出しないように統一する。
4. Aさんの行動が患者-看護師関係にもたらす影響について評価する。

 




問い合わせ/転職相談(簡単登録15秒)

    ■入職希望時期必須

    ■雇用形態必須

    常勤非常勤どちらでもよい

    ■お住いエリア必須

    ■氏名必須

    ■ふりがな必須

    ■お電話番号必須

    ■メールアドレス必須

    ■保有資格必須

    正看護師准看護師保健師助産師ケアマネ介護福祉士初任者研修(ヘルパー2級)実務者研修(ヘルパー1級)社会福祉士社会福祉主事任用保育士理学療法士(PT)作業療法士(OT)言語聴覚士(ST)動物看護師その他無資格

    ■質問・希望条件等任意


    ※お預かりした情報は個人情報保護法に基づき徹底管理しています