2022年 冬のボーナス(賞与) 看護師の平均はどれくらい?

2022年、今年も冬の賞与(ボーナス)時期がやってきました。早い事業所は11月下旬、多くは12月の初旬に支給されます。看護師業界はどのくらいになるのでしょうか?

公務員ボーナスは?
今年は4.40か月になるようです。昨年度は4.3カ月だったので少し上がりますね。

一般企業は?
業界によって大きな差がありますが平均は38万円。コロナで景気が良かったITやメーカー、不動産業界は上がりましたね。今年は調整が入ると思うので、同レベルと予想されていますが、参考までに去年冬のボーナスランキング。一位の東京エレクトロンと言う半導体メーカーは2,900,049円。一般企業の平均の9倍です。羨ましい!!


看護師のボーナスは?

近年における看護師の冬のボーナス平均は42万(正看護師)、33万(准看護師)。去年はコロナの影響で下がった看護師さんが多かったようですが、今年は同じか、少し上がると予想されています。

問い合わせ/転職相談(簡単登録15秒)







    ■入職希望時期必須

    ■雇用形態必須

    常勤非常勤どちらでもよい

    ■お住いエリア必須

    ■氏名必須

    ■ふりがな必須

    ■お電話番号必須

    ■メールアドレス必須

    ■保有資格必須

    正看護師准看護師保健師助産師ケアマネ介護福祉士初任者研修(ヘルパー2級)実務者研修(ヘルパー1級)社会福祉士社会福祉主事任用保育士理学療法士(PT)作業療法士(OT)言語聴覚士(ST)動物看護師その他無資格

    ■質問・希望条件等任意


    ※お預かりした情報は個人情報保護法に基づき徹底管理しています